今日から僕らも

アクセスカウンタ

zoom RSS Visual BASIC始めました

<<   作成日時 : 2009/09/19 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、Windowsのアプリ作成を勉強し始めました。
仕事とは全く関係ないんですけどね。仕事はUnix系エンジニアだし。

今や自分で作らなくても、欲しいと思うようなのはフリーで溢れてます。
だからこれはただの趣味。道楽。やってみたいだけ。

仕事柄、スクリプトは組んでもプログラムは専門外。

初めて5日ほどなので、まだ基本を覚えただけ。
基本のGUIやVBの構文、アプリ作成の流れは覚えました。
スクリプトは多少わかるので、条件分岐あたりはいいけど、
データの保存・読み出し、データ配列が難しいなぁ・・・(; ̄△ ̄)

と、興味のない人には眠い呟き。

ちなみに今作っているのは家計簿(笑)
基本設計は終わってて、基礎部分は動きます。

今日やっとデータ配列を読み書きできるようになりました!
データテーブルの意味はわかるけど、入出力プログラムでハマった。

夜勤明けに勉強する項目じゃなかった・・・


でもやっぱおもしろい!
こういうの好きだなぁ( ̄▽ ̄*)

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Visual BASIC始めました 今日から僕らも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる