今日から僕らも

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢ってなんでしょうね

<<   作成日時 : 2009/09/22 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、夜勤が続いたせいか、眠りが中途半端。
せっかくの連休、ぐっすりちゃーんと寝たいものです。
とはいえ、寝るのは寝てるので、見た夢を覚えています。


今日は何かの学校で試験前の宿題提出を忘れていた設定で開始。

・・・・が、なぜか焦っていないオイラ。

まぁ、宿題くらいなんとかなるさ』という、腹の座った社会人感覚。
現実と学生設定の感覚が交錯した面倒くさい夢でした。
夢ならもっといっそメルヘンに徹してくれればいいのに。

自由なようで狭いようで、未来に期待しながらそれを上回る不安。
視界を狭めて確保した自由世界を、無限だと思いこんで謳歌する生活。
外との接点を狭めることで、不安の流入口を小さくして楽しさを守ってた。

でも、常に少しだけは不安を受け止めて、現実を忘れないバランス感覚。
いつか引っ張り出される社会との接点を維持する必要性を本能的に知っていた。
まぁ、都合が悪くなったらすぐにシャットアウトしちゃうんだけど。


そんな無邪気な自由と、理由に気づかないふりをしている慢性的な窮屈感。
目覚めに残っていたのはあの頃の、隠した不安が胸を締め付ける感覚でした。
嫌なものではないけど・・・この学生ドリームのトリガーはこの連休の怠惰さかなぁ。



そういえば、夢の最後は仲間みんなで何かから脱出してたなぁ。

空に浮かぶ宇宙船・・・?いやいや違う。

そう、あれは・・・


マナの要塞だったΣ( ̄□ ̄!!)


なんでいまさら聖剣伝説2やねん。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢ってなんでしょうね 今日から僕らも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる