今日から僕らも

アクセスカウンタ

zoom RSS フィルム

<<   作成日時 : 2009/11/16 03:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

少し昔を思い出しました。

オトコ・オンナ関係なく本当に仲の良かった高校時代の友人たち。
でも、隕石衝突くらい理不尽な衝撃で、ありえないくらい目茶苦茶になった関係。
なのに互いを知りつくしてるから、誰も何も恨めない。怒りが湧いてこない。
実際、誰が悪いとかいう類のハナシじゃなかったしなぁ( ̄▽ ̄;)

どうにもできなくなって、離脱した街の本屋さん。
周りが優しすぎて辛いとか、同情と愛情の区別がつかないとか・・・
同情、友情、愛情・・・・本当に頭がおかしくなりそうだった。
毎日、何を食べても吐き戻したり、病院に行ってたら何か病名がついてたな(笑)

で、当時の人生最大のエスケープをして心機一転。
大学でサークルに入りました。

それまでの男女不問の関係に慣れ過ぎていて、最初は苦労したなぁ。
大学生にもなって、女性との一般的な距離を本気で見失っていた(笑)
それまでの関係が仲良すぎたんだよなぁ( ̄▽ ̄;)

でも本当にいいサークルで、集まる人間のタイプも街の本屋さん好み。
こういう変化の時期に出会う人たちって心に残るのかな。
良い人たちにたくさん出会えたと思う。

先月結婚したヤツとは毎日、家族より過ごす時間が長かった。

今月結婚した新郎・新婦もそういう二人。
いろーんな想いが蘇って、感慨もひとしおでとても良い式でした。


大学卒業間際の、高校時代の友人たちとの最後の決別。
(いや、喧嘩とかじゃなく、ほんとにいい感じに別れたんだけど)
相手じゃなく、自分の感情が意味不明になって大変だったりしたけど、
その山を越えたところで、泣いてたのがしぃ(仮)でした。

しぃ(仮)も変化期に、そのサークルで出会った人。
当時は男女不問時期だったし、結婚するとは夢にも思わなかったけど。。。
3年ぶりくらいに会った時期がまた良かったというか。。。雨降ってなんとやら。

いろいろ吹っ飛んで真っ白になって、東京行きも決まった時期。
たぶん人間として、すごく素直になれていた時期だと思う。

そして素直にしぃ(仮)の作戦?にハマった(笑) ←しぃ(仮)後日談


誰かの結婚式に行くと、その人との想い出を振り返り、
自分の人生を振り返り、痛みを包み込む大きな幸せに浸ることができる。


思い出したくもない過去?そのうちできるかもしれない。
でも、今は全てが大切な思い出の白黒フィルム。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィルム 今日から僕らも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる