今日から僕らも

アクセスカウンタ

zoom RSS メガネ男子

<<   作成日時 : 2010/01/25 23:16  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

です。街の本屋さんはいわゆる。。。

コンタクトも便利でいいんだろうけど、メガネでいい。

なにぶん、睡眠が大好物なので、寝たい時に寝れるスタイルがいい。
メガネはまくらもとに放り投げておけばいいだけだから。
朝起きたら、チャキッと一発装着すればいいだけだから。

もちろんメガネで困る事もいくつかあった。でもどれも大した問題じゃなかった。

しかし、自転車に乗る時に問題が出てきた。
ロードバイクの乗車姿勢の問題で、必要以上に顔を上げないと見えない。
日常生活では感じる事のない、メガネの視界範囲の限界。

それだけが原因じゃないだろうけど、無駄に肩や首が凝る。


28年目にして、いまどき初めてコンタクトを手に入れました!!
すごいぞー!!メガネの存在感がないのに見えすぎて逆に不安になるくらい!

すごいなーと感心しながら、さっきコンタクトを外して再びメガネ。

スチャッ・・・『・・・・・・・・・んー・・・・・んー・・・・』・・・・あれだな。


やっぱメガネがいいな。

なんとなく落ち着く。

視点がフレームアウトすると、当然ぼやける。
だから、このメガネというものがあるから見えてるんだ、、、という実感が湧く。

コンタクトはなんだか・・・・不安だ。

ズボンは履いてるけどパンツを履いてないような心細さがある。


ダテメガネの存在意義を自分のために初めて感じた。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メガネ男子 今日から僕らも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる