アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
今日から僕らも
ブログ紹介
街の本屋さんと しぃ(仮)=嫁 今日から僕らも夫婦です
zoom RSS

メガネ男子

2010/01/25 23:16
です。街の本屋さんはいわゆる。。。

コンタクトも便利でいいんだろうけど、メガネでいい。

なにぶん、睡眠が大好物なので、寝たい時に寝れるスタイルがいい。
メガネはまくらもとに放り投げておけばいいだけだから。
朝起きたら、チャキッと一発装着すればいいだけだから。

もちろんメガネで困る事もいくつかあった。でもどれも大した問題じゃなかった。

しかし、自転車に乗る時に問題が出てきた。
ロードバイクの乗車姿勢の問題で、必要以上に顔を上げないと見えない。
日常生活では感じる事のない、メガネの視界範囲の限界。

それだけが原因じゃないだろうけど、無駄に肩や首が凝る。


28年目にして、いまどき初めてコンタクトを手に入れました!!
すごいぞー!!メガネの存在感がないのに見えすぎて逆に不安になるくらい!

すごいなーと感心しながら、さっきコンタクトを外して再びメガネ。

スチャッ・・・『・・・・・・・・・んー・・・・・んー・・・・』・・・・あれだな。


やっぱメガネがいいな。

なんとなく落ち着く。

視点がフレームアウトすると、当然ぼやける。
だから、このメガネというものがあるから見えてるんだ、、、という実感が湧く。

コンタクトはなんだか・・・・不安だ。

ズボンは履いてるけどパンツを履いてないような心細さがある。


ダテメガネの存在意義を自分のために初めて感じた。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


かえり討ち

2010/01/25 22:57
実は、ソリ滑りの世界選手権に出場していて、異様に盛り上がっていた。

大言吐きのビッグマウスなヤツを小バカにしていたら、128mの大記録(?)を
出されて、かなり焦ってアタフタし始めた・・・


と、いう夢を見た。


休日の朝起きたら、しぃ(仮)も起きていた。
温かいふとんにくるまりながら、さっきまで見ていた夢を聞いてもらおうとした。

今、夢で世界選手権に出てたんやけど、なんの種目やと思う?

それはなんと、ソリ滑り!

なんだそりゃ、あはははは。。。。

そんな他愛のない目覚めのオチへ導こうとしただけだったのに・・・・

ん。。。スキー?

おしい。でもその線!

スノボ?

それ系やけど違う!

ソリ滑りなんて思いつかんやろ、いひひひ。
思い通りの着地点が見えてきて、ほのぼの軟着陸態勢に入った瞬間・・・!!

んー・・・モーグリ?

・・・・・・・・・モーグリ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モー・・・・グルのこと?』


あひゃひゃひゃひゃ〜  てか、

全部もってかれたΣ( ̄□ ̄;!!)がびーん


注:本人の名誉のために。
  ただ単に寝ぼけてただけです。ちゃんとモーグルは知ってる子です。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


なんでもないディズニーシー

2010/01/25 22:36
クリスマスが終わった、大晦日カウントダウンまでの間。
そんななんでもない微妙な時期に東京ディズニー・シーへ行ってきました。
たぶん2大イベントの間で空いてるだろうという理由で。
しぃ(仮)と二人、15時から安くなるスターライトパスポートで入国。

近いからできる、セレブ技だ(笑)


園内のショップは全てもうお正月色でした。
これ、クリスマスの夜は徹夜で総入れ替えすんのかなぁ(ーεー゛)すげー


適当にファストパスを乗りついで、ゆったりと楽しみました。
新しいタートルトークとかも、なかなかおもしろかったです。
あれ、かなりアドリブなアトラクションだから、当たり外れの回はあるかなぁ。
2009年6月に来た時はなかったよなー、と思ったら2009年9月オープンなんですね。

べつに見るつもりはなかったんだけど、夜のショーも見ました。
二人ともあまりパレード系に興味がないのですが、タイミングが合ったので・・・

でも人だかりで、街の本屋さんが後ろからしぃ(仮)の脇を持ち上げるパパ-娘状態。
まぁ、デカイ街の本屋さんは人垣の後ろからでも見えるし、しぃ(仮)も見えたし。。。

うん。きれいでしたよ。

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帰省

2010/01/25 22:18
大晦日も正月も仕事の二人は帰省なし。
その代わり、中旬に帰省してきました。

仕事終わりに新幹線に飛び乗り、しぃ(仮)の実家についたのは22時。
2時間前の新幹線で一足先に着いていたしぃ(仮)とお義母さんが駅までお迎え。
もう遅いし、普通に新幹線で晩御飯を食べていたのですが・・・

『全部吐けー(`▽^)b』と、しぃ(仮)

『はぁ?(ー□ー゛?)』

お邪魔すると、豪勢な鍋が・・・・
ナントカガニ、ナントカガニ、フグ・・・
おいしいものは、いくらでも入りますなー。。。を体現。

2日目は街の本屋さんの実家に泊まり、翌日しぃ(仮)は仕事のため帰京。

街の本屋さんは友達の家に遊びに行き、3人で串を食べて満腹。
今度生まれる、友達の娘の名前をもう一人と勝手に考えていました。

あ、そうそう。生まれましたよ、その子。

おめでとう。

相変わらずの弾丸帰省で他に声をかける余裕なかったけど・・・
ま、、、楽しかった。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2名体制?

2009/11/24 03:26
チチヤスのヨーグルト。

しぃ(仮)と二人で食べようと並べた時。

『あれ?』

しぃ(仮)が素っ頓狂な声を上げる。


…普通にチチヤスじゃん。(1つ目)

画像



…あれ?(2つ目)

画像



…あれー!?

画像



フィルムの圧着が伸びていたみたいです(笑)


ちなみに後ろ姿も。

画像


まゆげコアラ的な仕込みかと思いました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


社員食堂

2009/11/24 03:23
客先の社員食堂で昼食をご馳走になった。

ふむふむ。和食セット、洋食セット、中華セット。
なになに、他にも日替わりでAランチとBランチがあるのか。

・Aランチ(パスタ)
・Bランチ(丼もの)

なるほど、ランチセットなら今日はパスタか丼モノか。

で、Aランチ(パスタ)の表示の下を読む。
本日のメニュー…

焼うどんΣ( ̄□ ̄!?)


えっ?えぇ!?


えと。えと…丼モノのび、びぃランチは…?


『海老ピラフ』


…マジかよ。


もはやカテゴリー分けする意味あるのだろうか。
ただの日替わりAランチ、日替わりBランチでいいじゃん。

とは、とても言えないほど、お客さんは華麗にスルーしていた。
きっとこれはこの会社の日常なのだろう。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


久しぶりのホームページ

2009/11/24 03:21
後輩の結婚式の写真を列席者から回収するためにVAIOじいさん起動。
Windowsは得意じゃないのでVAIOくんをサーバーにする勇気がなかった。

そして、無事にFTPで写真は回収したけど…

実は、少し前から構築を考えていたサイトがあった。
それは大学時代のサークルOBのためのコミュニティサイト。
結婚、引っ越し、みんな忙しい社会人中堅だ。
簡単にみんなの元気な声が集まる場所を作りたかった。

よし、やるか!

勢いでFMじいさんにApacheをセットアップした。
本職じゃないから初Apacheだったけど、検索とノリで成功。
Perlやアクセス制限を設定して、なんとなくWEBサーバーになった。


サイトは、昔みたいに様々な言語を駆使した面倒なのは却下。
いつでも、どこでもの手軽さを重視した携帯向けシンプルサイト。

声を集める手段として、掲示板も不採用。
双方向コミュニケーションはアクティブな分、
書き込みやレスに時間と気持ちの準備がいる。


もっと手軽に…無心で…


そこで採用したのが今流行り?らしいTwitter。
目的がわからず、やったことないけど、噂を頼りに
PerlでCGIを組んで、それらしいものを作成した。


後輩くんの携帯にも動作チェックしてもらい、
バグを修正して、とりあえずドラフト版リリース。


…勢いってすごいなぁ( ̄▽ ̄;)って話。
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


フィルム

2009/11/16 03:23
少し昔を思い出しました。

オトコ・オンナ関係なく本当に仲の良かった高校時代の友人たち。
でも、隕石衝突くらい理不尽な衝撃で、ありえないくらい目茶苦茶になった関係。
なのに互いを知りつくしてるから、誰も何も恨めない。怒りが湧いてこない。
実際、誰が悪いとかいう類のハナシじゃなかったしなぁ( ̄▽ ̄;)

どうにもできなくなって、離脱した街の本屋さん。
周りが優しすぎて辛いとか、同情と愛情の区別がつかないとか・・・
同情、友情、愛情・・・・本当に頭がおかしくなりそうだった。
毎日、何を食べても吐き戻したり、病院に行ってたら何か病名がついてたな(笑)

で、当時の人生最大のエスケープをして心機一転。
大学でサークルに入りました。

それまでの男女不問の関係に慣れ過ぎていて、最初は苦労したなぁ。
大学生にもなって、女性との一般的な距離を本気で見失っていた(笑)
それまでの関係が仲良すぎたんだよなぁ( ̄▽ ̄;)

でも本当にいいサークルで、集まる人間のタイプも街の本屋さん好み。
こういう変化の時期に出会う人たちって心に残るのかな。
良い人たちにたくさん出会えたと思う。

先月結婚したヤツとは毎日、家族より過ごす時間が長かった。

今月結婚した新郎・新婦もそういう二人。
いろーんな想いが蘇って、感慨もひとしおでとても良い式でした。


大学卒業間際の、高校時代の友人たちとの最後の決別。
(いや、喧嘩とかじゃなく、ほんとにいい感じに別れたんだけど)
相手じゃなく、自分の感情が意味不明になって大変だったりしたけど、
その山を越えたところで、泣いてたのがしぃ(仮)でした。

しぃ(仮)も変化期に、そのサークルで出会った人。
当時は男女不問時期だったし、結婚するとは夢にも思わなかったけど。。。
3年ぶりくらいに会った時期がまた良かったというか。。。雨降ってなんとやら。

いろいろ吹っ飛んで真っ白になって、東京行きも決まった時期。
たぶん人間として、すごく素直になれていた時期だと思う。

そして素直にしぃ(仮)の作戦?にハマった(笑) ←しぃ(仮)後日談


誰かの結婚式に行くと、その人との想い出を振り返り、
自分の人生を振り返り、痛みを包み込む大きな幸せに浸ることができる。


思い出したくもない過去?そのうちできるかもしれない。
でも、今は全てが大切な思い出の白黒フィルム。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


太陽と自転車

2009/10/27 01:33
朝のサイクリングが寒くなってきました。

画像


いつものサイクリングロードを走っていると、たくさんのロードバイクとすれ違います。
すれ違う時に、なんとなくアイコンタクトを交わすのが礼儀のようです。
無茶な追い越しはしないし、基本的に大多数は歩行者優先で走ってます。

オシャレだけで無謀なロード乗りの多い一般道より気持ち良く走れます。
逆に歩行者や一般チャリの方がフラフラしてて怖いんだけど(笑)


まぁ、サイクリングロードにも、たまには変なロード乗りもいますけどね。

やたら対抗心むき出しのロード乗りとか・・・
追い抜こうとすると加速したり、無理に追い抜いたくせに失速したり(笑)

速い人には抜いてもらった方がプレッシャーにならないし、
同じ速さの人はむしろ後ろにいたほうが楽だと思うんですけどねぇ。
(風避けとかじゃなくて、ペースメーカー的に引いてもらうというか。。。)


太陽はあんなにもマイペースに走り続けているのに、
地べたでセコセコ抜きあっても仕方ないのにねえ( ̄▽ ̄)


ただし、ロードレースは別!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヒルズ休暇

2009/10/27 00:15
夜勤が続いて、なんだかフワフラしてる近頃。

仕事は忙しいけど、なんとなく時間はある気がする。
引っ越しの片付けとか、家具の購入や組み立て等が減ったからかな。

しぃ(仮)と普通の買い物に出かけたり、ヒルズに日向ぼっこに行ったり。
ヒルズの展望台には机と椅子が設置されていて、平日は人も少ないのです。

画像


代休を取得した平日の午後。
あぁ・・・・下界では今日もあくせく働いてるのかね、人類よ( ̄▽ ̄)

って気持ちになるかな、こんなとこに住んでると。


ほわわ〜っと過ごして、

画像


美術館をひやかして、また夕焼けを眺めて・・・

画像



ヒルズで少しだけ買い物をして帰りました。


平和だね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お出かけホッコリ

2009/10/12 00:22
今日はしぃ(仮)とお出かけしてきました。
新しい土地を探検してきましたが、『わたしここ好きかも』と言ってました。

大き過ぎちゃだめなんですよ。人が多すぎてもだめ。
そして店舗はもちろん、道や建物が何気なくオシャレカワイくないとダメ。

なんですかね。B級グルメみたいなもんですかね。
銀座や青山、表参道みたいな「いかにも」はイマイチ。
渋谷や新宿みたいな○○の街的なメッカ地帯もだめ。

地元民に愛されて、それほどメジャーではなく、
地元ファミリーが似合うホッコリ感がありながら、ファミリー過ぎないオシャレさ。
そしてお茶もショッピングも徒歩5分のコンパクトさ。

たぶん、そういう土地が好きなんだと思います。
渋谷みたいに広いと歩くの大変ですしね( ̄▽ ̄;)

買い物をして、こだわりウドンを食べて、お茶をしてホッコリ。
これ!このホッコリ大切ですよ。テストに出ますよー。はい。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


楽しい自転車

2009/10/12 00:06
小学生の作文のようなタイトルですが・・・
今日も朝8時から愛車で河川敷サイクリングしてきました。

ピッチリウェア デビュー・・・・は、まさかのアゲインストΣ( ̄□ ̄|||)
でもジーパンに比べたら無着衣のような解放感です。変態です。違うっ!

30km走って、向かい風も止まないので慣らしは終わり。折り返すことに。
足が、体が、肺が、自転車を漕ぐ態勢に慣れ、準備万端の復路。

追い風の復路は、自分でもビックリするくらい足が良く回りました。
危ないのでかなり自制しながらも、ずっと40〜45km/hで走っていました。

恐るべし 追い風!

恐るべし ピチピチウェア!

素人隔週ライダーなので、いつもケイデンス85〜90程度の
年齢体力に準じたトロトロライダーですが、今日は目からウロコでした。

90〜110くらいのケイデンスを維持していると疲れない!

「引き足」が大切っていう言葉の意味ももやっとわかりました。
もちろん、踏み込みもするけど、足にかかる負荷が格段に違います。
本当にうまく回せた時は、腰も安定して勝手にどんどん回ってくるみたい。
その無尽蔵に回る感覚が始まるのが、90回転の壁を越えてからでした。


休みの日も、洗濯などは朝のうちにしたいので、
いつまでたってもボトル1本で、朝のジョギング感覚の2時間コース。

そのうち一度、一日気が済むまで走りたいなぁ(* ̄▽ ̄)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風上陸

2009/10/08 23:13
傘を抑えつけて、息切れしながらやっと駅に着くと、
運行情報通り、運行見合わせ中で大混雑。

今までも何度もこういう事態はありました。
路線の単独事故や、もちろん台風なども。

携帯を駆使して迂回路線を探すのは得意なほう。
もともとコッチの人間じゃないので、携帯の情報に頼ります。
だから、適当なカンで迂回するより、誰よりも早く会社に着きます(笑)
東京はやたら路線が多いので、覚えればアチコチ迂回できますから。

でも今回はお手上げでした。

だってJR・私鉄、メトロも地上路線全滅やねんもん!
どっか動かなけりゃ迂回もナニもないよ。


台風一過、今朝の猛烈な暴風雨はなんだったんだってくらい、
いまだに風は強いけど空は快晴。


11時ごろ、やっと見通しのアナウンスが・・・もう既に4時間。


『暴風圏を出るまで運転見合わせです。』

・・・・・・・・・・・・・・・首都圏が暴風圏出るの、、、14時とかだよ( ̄_ ̄;)

やれやれ。携帯ポチポチっとな。

『あ。街の本屋です。今日はやっぱ無理です。』

関東西部居住の人間が会社にたどり着いたようで、自宅待機命令。
自宅待機命令のまま、午後に運行再開したあとも

『あー。今日は自宅待機でいいよ。終日自宅待機で(~▽~)b』


お休み決定( ̄▽ ̄;)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


結婚式の司会

2009/09/29 02:09
友人の結婚式の披露宴の司会を頼まれました。

『いやいや、そんな・・・オレにはとても・・・』

と断るつもりで一応、本屋でそれ系の本を探してみる。
意外と無いんですね。スピーチとかはあるけど。

やっと見つけた本の冒頭にはこう書かれていました。

『頼まれた司会を断るのは”無礼”です』

・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・


慶んで!Σ( ̄▽ ̄b)


身内だけの式だから、、、と聞いていて油断していたのですが、
実は親族の意向で本格的な内容になったと聞いた時は1週間切ってました(笑)


まぁ、自分の式の挨拶各種を考えたのも前日だったしなぁ( ̄▽ ̄;)
今更バタバタしても仕方ないので、精一杯やらせて頂きます。

”それ系の本”にも下記な感じの事が書かれていました。

『司会を頼むのはあなたがかけがえのない友人だからです。
 考えてみてください。あなたにとってもかけがえのない友人ではありませんか?』


うーん。無礼だから、、、とか関係なく、断らなくて良かった。

おかげで、大切な友人の門出にいいハナムケができそうだ。



てか、今週末なんですけどねー、ソレ。

大丈夫なのかー、オレ!?


なんとかなるさ、オレ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サイクリング

2009/09/27 03:21
しぃ(仮)と二人でサイクリング。

しぃ(仮)のシティサイクルに合わせた走行なのでave10km/h(笑)


でも楽しかった!

いつもは無心で30〜40km/hで走り続けるのですが、
今日は前後とはいえ、話し相手がいるので楽しかったです。
いや、いつもは他の楽しさがあるんですけどね。


こーゆーのもいいなぁ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大神

2009/09/27 03:13
学生時代のように、有名RPGをやる若さがない28歳。

週末ゲーマーの社会人は、ワクドキを維持できない。
次に向かう場所を思いだせない。徐々にダレて積みゲー化。

自然と複雑化した有名シリーズゲーから離脱した街の本屋さんでした。
無名ではないけど、誰もがやるゲームではない作品に傾倒。
でも、そういうのが逆に新鮮で楽しかった。

『ぼくのなつやすみ』とか、『ICO』とか『ワンダと巨像』とか。
今までなら手を出さなかったジャンルが以外とおもしろい。
『龍が如く』とか、『アンチャーテッド』とかもおもしろかった!


そんな中に、『大神(おおかみ)』というゲーム。

PS2なのですが・・・・・綺麗。
解像度の話じゃないですよ?でも、とても美麗なゲームです。


そしてなかなか奥深いゲームなのです。
すごく操作は優しくて、お話も絵も優しいゲームなんですけどね


実は3年前くらいにクリアしたんですけど・・・覚えてない!
なんかいいゲームでラストバトルとか印象的だったんですけど(笑)


で、今再び(街の本屋さんの)記憶を取り戻す旅に出発しました。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネット死亡

2009/09/27 02:53
さきほど、寝る前に覗いたらネットが死亡してました。
Webページに繋がらない、ブラウザが閉じない。

でもLANのDHCPでIPは取れてるし、DNSも動いてる。
ゲートウェイにpingも飛ぶし、ネットワーク自体は死んでないみたい。

つーか、どうもウイルスバスターの起動がおかしい。
一度ウイルスバスターを止めようとしてもなぜか終了できない。
OSを再起動しても何をしてもいっこうに回復しないので、
仕方なく、プロセスを一つずつ止めて停止。でも繋がらない。

よし。ウイルスバスターの再インストールやってみるかー。。。
しかし、なんとアンインストール失敗!!何度やっても失敗!


・・・あ、ありえねーΣ( ̄□ ̄|||)


ウイルスバスターが起動しないからシリ番を確認できない。
当然、ネットで確認もできないし、Webメールだから登録メールも見れない!


眠くてプンプンしながらトレンドマイクロにクレームの一本も入れてやろうかと
考えつつ、そんな事より早くネットを復活させねばと、対策を考える。


・・・・・・・お!そうだ!彼がいた!


急遽、スタンドアロン専用のUNIXマシンに生まれ変わったFMじいさんを起動。

LANに接続して、ウイルスバスターのインストールexeファイルをダウンロード。
そのままクロス直結でVAIOくんにファイルを転送してインストールファイル実行。



ネット復活。



やっぱりお前か。ウイルスバスター(ーー゛)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


夢ってなんでしょうね

2009/09/22 13:17
最近、夜勤が続いたせいか、眠りが中途半端。
せっかくの連休、ぐっすりちゃーんと寝たいものです。
とはいえ、寝るのは寝てるので、見た夢を覚えています。


今日は何かの学校で試験前の宿題提出を忘れていた設定で開始。

・・・・が、なぜか焦っていないオイラ。

まぁ、宿題くらいなんとかなるさ』という、腹の座った社会人感覚。
現実と学生設定の感覚が交錯した面倒くさい夢でした。
夢ならもっといっそメルヘンに徹してくれればいいのに。

自由なようで狭いようで、未来に期待しながらそれを上回る不安。
視界を狭めて確保した自由世界を、無限だと思いこんで謳歌する生活。
外との接点を狭めることで、不安の流入口を小さくして楽しさを守ってた。

でも、常に少しだけは不安を受け止めて、現実を忘れないバランス感覚。
いつか引っ張り出される社会との接点を維持する必要性を本能的に知っていた。
まぁ、都合が悪くなったらすぐにシャットアウトしちゃうんだけど。


そんな無邪気な自由と、理由に気づかないふりをしている慢性的な窮屈感。
目覚めに残っていたのはあの頃の、隠した不安が胸を締め付ける感覚でした。
嫌なものではないけど・・・この学生ドリームのトリガーはこの連休の怠惰さかなぁ。



そういえば、夢の最後は仲間みんなで何かから脱出してたなぁ。

空に浮かぶ宇宙船・・・?いやいや違う。

そう、あれは・・・


マナの要塞だったΣ( ̄□ ̄!!)


なんでいまさら聖剣伝説2やねん。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋の夜

2009/09/20 19:32
すっかり秋めいてきましたね。

朝晩の涼しさに加えて、日中も秋の香りが漂います。
いつの間にか蝉の声が消え、秋虫の音が聞こえます。

しぃ(仮)の手作りケーキのローソクと、
横浜で買ったランタンにアロマの火を灯しました。

扇風機もエアコンもいらない季節。

季節ごとに、

やっぱ春はいいなー。
夏はいいなー。冬はいいなー。と思うけど、


やっぱ秋はいいなー( ̄▽ ̄)


そして好きだ。


画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


開国博Y150

2009/09/20 19:22
横浜に行ってきました。
仕事では何度か行ったけど、プライベートは何気に初上陸。

印象は何かと神戸に似ている。
地名も雰囲気も…港町だし当然と言えば当然か。

神戸にしても横浜にしても、
異国情緒漂う港町ってのは素敵ですねー。
異国情緒漂わない港町も好きですけどね。

何をしに行ったか。もちろん、開国博Y150です。
まぁ、『ラ・マシン』見物ついでに…ってのが本音ですが(笑)

迫力ありましたよー。
最前列に陣取れたので、間近で見えそう!
わくわくして携帯カメラを構えていると…

『大量に水を吐きますのでご注意ください』


がびーんΣ( ̄□ ̄;)

画像



開国博自体は…びみょー(笑)
ベイエリアしか行ってませんが、規模も展示内容もそこそこ。
国際博覧会、いわゆる万博をイメージして行くからでしょうね。
万博ほど資金も協賛企業もないし、仕方ないのかな。

とは言え、もともと横浜は素敵街なので、
街の本屋さんのように訪れるきっかけとしては成功でしょう。

夕食は赤レンガ倉庫の『chano-ma』。

「小上がり」って言うから座敷かと思ったら…なんだろ?

ベッド?

じゃないけど、そんな感じの小上がりが(笑)

http://www.yokohama-akarenga.jp/shops/237.html

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

今日から僕らも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる