今日から僕らも

アクセスカウンタ

zoom RSS 結婚式の司会

<<   作成日時 : 2009/09/29 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人の結婚式の披露宴の司会を頼まれました。

『いやいや、そんな・・・オレにはとても・・・』

と断るつもりで一応、本屋でそれ系の本を探してみる。
意外と無いんですね。スピーチとかはあるけど。

やっと見つけた本の冒頭にはこう書かれていました。

『頼まれた司会を断るのは”無礼”です』

・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・


慶んで!Σ( ̄▽ ̄b)


身内だけの式だから、、、と聞いていて油断していたのですが、
実は親族の意向で本格的な内容になったと聞いた時は1週間切ってました(笑)


まぁ、自分の式の挨拶各種を考えたのも前日だったしなぁ( ̄▽ ̄;)
今更バタバタしても仕方ないので、精一杯やらせて頂きます。

”それ系の本”にも下記な感じの事が書かれていました。

『司会を頼むのはあなたがかけがえのない友人だからです。
 考えてみてください。あなたにとってもかけがえのない友人ではありませんか?』


うーん。無礼だから、、、とか関係なく、断らなくて良かった。

おかげで、大切な友人の門出にいいハナムケができそうだ。



てか、今週末なんですけどねー、ソレ。

大丈夫なのかー、オレ!?


なんとかなるさ、オレ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚式の司会 今日から僕らも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる