今日から僕らも

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい自転車

<<   作成日時 : 2009/10/12 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小学生の作文のようなタイトルですが・・・
今日も朝8時から愛車で河川敷サイクリングしてきました。

ピッチリウェア デビュー・・・・は、まさかのアゲインストΣ( ̄□ ̄|||)
でもジーパンに比べたら無着衣のような解放感です。変態です。違うっ!

30km走って、向かい風も止まないので慣らしは終わり。折り返すことに。
足が、体が、肺が、自転車を漕ぐ態勢に慣れ、準備万端の復路。

追い風の復路は、自分でもビックリするくらい足が良く回りました。
危ないのでかなり自制しながらも、ずっと40〜45km/hで走っていました。

恐るべし 追い風!

恐るべし ピチピチウェア!

素人隔週ライダーなので、いつもケイデンス85〜90程度の
年齢体力に準じたトロトロライダーですが、今日は目からウロコでした。

90〜110くらいのケイデンスを維持していると疲れない!

「引き足」が大切っていう言葉の意味ももやっとわかりました。
もちろん、踏み込みもするけど、足にかかる負荷が格段に違います。
本当にうまく回せた時は、腰も安定して勝手にどんどん回ってくるみたい。
その無尽蔵に回る感覚が始まるのが、90回転の壁を越えてからでした。


休みの日も、洗濯などは朝のうちにしたいので、
いつまでたってもボトル1本で、朝のジョギング感覚の2時間コース。

そのうち一度、一日気が済むまで走りたいなぁ(* ̄▽ ̄)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい自転車 今日から僕らも/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる